福岡/漢方/にきび/不妊/アトピーのご相談は漢方みず堂 薬剤師募集 

漢方みず堂ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP


本日は、朝礼で、ある方の文章を読みませていただきました。
イチロー選手にまつわるエピソード。


『先日、日米通算4000本安打を達成した時のイチロー選手の言葉です。
「4000本のヒットを打つには、8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。それと常に自分なりに向き合ってきたことの事実はあるので、誇れるとしたらそこじゃないかと思いますね。」
4000本という結果ではなく、8000回の失敗と向き合ったからこその結果であるという考え方にとても感動しました。私自身を含め、多くの人は、結果に一喜一憂し、失敗から目を逸らしがちになってしまいます。
日々の辛い練習に耐え、失敗と向き合い、結果に心を乱されることなく、反省と改善を繰り返してきたからこそ、
イチロー選手は4000本安打という偉業を成し遂げたのだと思います。
しかし、考えてみれば世界のイチロー選手でさえ、実際は3回に1度しか成功しておらず、成功より失敗の数の方が断然多いことが分かります。凡人の私たちであれば、さらに失敗の数が多いのは当たり前でしょう。
つまり、一度や二度失敗しても何事も絶対にあきらめてはいけません。
成功とは成功するまで続けることが最大の秘訣ですね。』


と、書かれていました。
勇気をいただける素晴らしい文章だと思いました。


失敗が続くと、叩かれ、非難され、
成功すると、賞賛され、
でも、その失敗に挫けず、諦めず、素直に受け入れ、
改善することが大切だと改めて感じさせられました。
一見真逆のようですが、
失敗を重ねたからこその、成功。
だからこそ、尊く、価値があるのだと思います。


朝から新たな気持ちでスタート。
ありがとうございます!

(水木)

2013/09/13 18:20 | 感謝・教訓TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

TOP漢方について店舗紹介スタッフ紹介漢方講座キャンペーンみず堂ブログ無料相談・お問い合わせリンク集

【営業部・通販部・本部】〒840-0201 佐賀市大和町大字尼寺3042-6 TEL:0952-20-8886 FAX:0952-20-8887 E-mail:mizdohonbu@mizdo.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。