FC2ブログ

福岡/漢方/にきび/不妊/アトピーのご相談は漢方みず堂 薬剤師募集 

漢方みず堂ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こんにちは。

朝の空気がスッキリしているように感じる今日この頃
皆様、体調など崩されていませんでしょうか?

スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋・ダイエットの秋…
それぞれの秋を楽しんでくださいね。


話は変わりまして、先日祖母の一周忌を済ませました。
一年前、突然の訃報にそれぞれが様々な後悔の念を抱きながら
祖母を見送った記憶が鮮明によみがえってきました。

祖母が亡くなって母や妹、叔母の夢に出てきているようですが
私の元にはさっぱり出てきてくれません。。。
さみしいものです。

母の夢では
母の職場へ突然訪ねてきたらしく、そんな祖母を見て
「ここは職場やけん、話せんき先に帰っとって」と母は言ったそうです。

妹の夢では
高い所で道に迷っている祖母。
そんな祖母を妹は黙って見ていたそうです。
妹はその直後に妊娠し、来月出産予定です。

叔母の夢では
先に亡くなった祖父と二人で叔母の家に遊びに来て
叔母「遅くなったけ、泊まっていけば?」
祖母「そうやねぇ、どうしようかねぇ…」
一周忌法要の際、叔母は今でも二人はあのままうちにおるんかなと思うんよ、と言ってました。


叔母とそんな話をしていると
話題は去年亡くなる前に祖母の部屋に突然現れた帽子をかぶった男性の話へ…

生前の祖母によると
部屋にいたら突然風がビューっと吹いてきて現れた背の高い帽子をかぶった男性。
特になにを話すこともなく去っていったそうです。

祖母は初恋の人かも!彼に何かあったのでは!?
そう思い叔母の家から彼に電話したそうです。
幸いその方はご健在で少しだけ話ができたそうです。
嬉しそうに、照れくさそうに話していました。

だったらあの男性は誰?
祖母はしきりに言っていましたが
その頃は気のせいやろう~と私はあまり深く考えていませんでした。

その何か月後に祖母がこの世を去ることになるなど夢にも思っていなかったからです。
今、去年の祖母並みに私はその帽子の男性が気になって仕方ありません。

若かりし頃の祖父では?
お洒落だった祖父はよく帽子をかぶっていました。
しかし祖父はスラっとした体型ではありませんでした。
真相は闇の中…


もし祖母と夢で逢えたら…
帽子の男性の正体について
ケンカの多かった祖父とはあの世で仲良くしてるのかなどなど
聞きたいことは山積みです。

生前の祖母とのガールズトーク♬
祖母にも当然あった若い頃の話を聞くのが楽しく
去年はよく話し、二人で盛り上がりました。
現実ではもう叶うことのない祖母との時間。


友人が言ってました。
「安心しとるけん、夢に出てこんとよ」って。

ばあちゃん、私は元気にしとるよ!
これからも心配ないけんね!!
安心してじいちゃんと仲良く暮らして
お互い怒ってばっかおらんとのんびりほっこり笑い合って過ごしてね。


(岩熊)

2013/10/04 10:00 | 未分類TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

TOP漢方について店舗紹介スタッフ紹介漢方講座キャンペーンみず堂ブログ無料相談・お問い合わせリンク集

【営業部・通販部・本部】〒840-0201 佐賀市大和町大字尼寺3042-6 TEL:0952-20-8886 FAX:0952-20-8887 E-mail:mizdohonbu@mizdo.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。