福岡/漢方/にきび/不妊/アトピーのご相談は漢方みず堂 薬剤師募集 

漢方みず堂ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

最近、肩こりやむくみが急激に酷くなったような気が~・・
その影響からかシミが出てる!!
という事で、ちょっとマッサージに行ってきました。

軽い気分で行ったのですが、そこで言われたのは

首は鉄パイプの様に硬い!
脚は全部が冷たすぎる!
腰まわりに脂肪がつき始めている!

などなど厳しい指摘でした。

そして一番ショックだった言葉は

「こんなに無理して・・ちゃんと、身体と向き合ってくださいっ!!」

でした。

「疲れている状態=普段の状態」になってしまっていて、
自分でもそんなに身体を酷使しているつもりはありませんでした。

むしろ、
怠けてはいけない!もっともっと頑張らないと!!
という気持ちでした。

そして身体にもそれなりに気を使っているつもりでした。

でも、「ちゃんと向き合ってますよ!!」とは言い返せない・・。

とりあえず、「私の身体、無理させてごめんね。」

謝罪。

「いつも、頑張ってくれてありがとね。」

感謝。

「もっと大事にするから・・これからもよろしく。」

宣言。

一人部屋でブツブツ言っている姿は異様ですが・・(笑)

なんだか、その日はよく眠れて朝の目覚めもいい!
そして、なんだか肌が嬉しそう♪

気のせい??

いいえ!

買い物先で、「お肌、綺麗ですね。」と言われた事により、ちょっと確信へ。

小さな変化が楽しい。

もっと、しっかり身体の声をきいていこうと思います。

(深町)

2013/09/22 00:07 | 日々の出来事TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

TOP漢方について店舗紹介スタッフ紹介漢方講座キャンペーンみず堂ブログ無料相談・お問い合わせリンク集

【営業部・通販部・本部】〒840-0201 佐賀市大和町大字尼寺3042-6 TEL:0952-20-8886 FAX:0952-20-8887 E-mail:mizdohonbu@mizdo.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。