FC2ブログ

福岡/漢方/にきび/不妊/アトピーのご相談は漢方みず堂 薬剤師募集 

漢方みず堂ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こんにちは。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、

まだまだ日中は残暑がきびしいですね。

この気温差で体調などくずされていませんか??

わたしは、この稲刈りシーズンはアレルギーで悩まされますが

風邪はまだひいておらず元気で過ごしております。

でも、油断大敵ですね。

日々のうがい手洗い、こまめに続けたいとおもいます

さて、先日近くの宇宙科学博物館へ行ってきました。

すぐ近くにあるし、できて十数年たつというのに行ったのははじめて!!

5歳の息子のお友達が行ったとかで、「僕もいきたい!!」といったのがきっかけでした。

そして、先日の中秋の名月からの月に対する疑問が少しでも解決できるかな??

との期待で行ってきました。
IMG_5028.jpg

みなさん、行かれた事ありますか??

休日ということでバスも来ていてにぎわっていました。

館内には

IMG_3028.jpg
台風や竜巻の出来る仕組みや、

IMG_6260.jpg
昆虫に、生物などなどなどなど・・・

魚たちもいました

さて、私のお目当ての月と宇宙のお勉強は・・・・

最上階にあり、一番最後になりました。

よーし、パネルでも見ながらお勉強するかというときに

子供が『抱っこ~』やら『おんぶ~』やらいいだし

私の体力は(お昼を過ぎてお腹もすき)・・・限界に(*_*)

ぎぶあっぷ


ぜんぜん月のことなどわからぬまま・・・・・

宇宙科学館を後にしましたとさ。

月の事、太陽の事、地球の事、だれか詳しい方図解して教えてください(;_;)

こんどまたリベンジしたいな^_^;

松山




2013/09/24 17:10 | 未分類TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

TOP漢方について店舗紹介スタッフ紹介漢方講座キャンペーンみず堂ブログ無料相談・お問い合わせリンク集

【営業部・通販部・本部】〒840-0201 佐賀市大和町大字尼寺3042-6 TEL:0952-20-8886 FAX:0952-20-8887 E-mail:mizdohonbu@mizdo.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。