福岡/漢方/にきび/不妊/アトピーのご相談は漢方みず堂 薬剤師募集 

漢方みず堂ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こんにちは!
馬借店の江藤です。

11月に入り、早番で出勤するときは肌寒く感じることも多くなってきました。
乾燥、冷えなど冬に向けてしっかりケアしていきたいですね。

さて、私はここ数年、髪を伸ばしていると必ず出てくる悩みがありました。
毛先のパサツキ、枝毛など・・

傷んだら毛先を切り、伸ばしては切り・・・の繰り返し。
私のように髪を伸ばしている方は、こんな悩みを抱えた方が多いのではないでしょうか?

そこで、色々と調べてみると・・・

カラーリング、パーマ、ドライヤーの熱、夏の紫外線などによるダメージが原因というのはよく聞く話ですが、頭皮の洗い方が間違っているのも原因だそうです!

特に夏を終え、酸化した皮脂が付いた頭皮を放っていくと、ニオイをはじめ薄毛や枝毛などのさまざまな髪トラブルの原因にも・・・。

・まずは日々のシャンプーの見直しをしましょう!
①シャンプー前に予洗いし、1分間すすぐ(温度はぬるめの38度がベスト)
②泡を髪全体に行き渡らせ、指の腹で小さい円を描きながら下から上へ洗浄する
③額頂部、生え際、うなじなども忘れすにしっかり洗う
④地肌のヌルつきがなくなるまで、しっかりすすぐ

※シャンプー前のブラッシングも効果的です!

・保湿成分のあるシャンプーに切り替えましょう!
漢方みず堂でも取り扱っています「ザ・シャンプー」(3150円)がオススメです。
小豆島産のオリーブを使用、髪全体がスキンケアできる天然成分をギュっと配合しています。
FxCam_1383720295293.jpg

特にトリートメント(3150円)はオススメです!

私も使い始めて毛先のパサツキがなくなり、まとまりのある髪になりました!
ぜひお試しください!!

他にも身体の冷え、ホルモンバランスの崩れ、運動不足でも頭皮の疲れがでてくるそうです。
生活習慣とシャンプーの見直しで、美しい髪を手に入れましょう!!

(江藤)

2013/11/06 16:02 | 商品紹介TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

TOP漢方について店舗紹介スタッフ紹介漢方講座キャンペーンみず堂ブログ無料相談・お問い合わせリンク集

【営業部・通販部・本部】〒840-0201 佐賀市大和町大字尼寺3042-6 TEL:0952-20-8886 FAX:0952-20-8887 E-mail:mizdohonbu@mizdo.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。